259755
多摩川ドグウッドクラブ 掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

無題 投稿者:sakata yumi 投稿日:2006/12/15(Fri) 11:36 No.1433  
bear.gifお忙しいところ失礼いたします。
私は東京学芸大学教育学部の学生です。
今回卒論でペットロスについて書くことになり、いろいろ調べている中で貴HPを拝見させていただきました。
実は私自身一昨年の2月に最愛のペットを亡くし、ペットロスに陥って苦しみました。
こういった体験からペットロスについて深く知りたいと考え、卒論で書くことにしました。卒論として仕上げることで自分の中でひとつの区切りとして、完全に立ち直りたいとも考えております。
そこで、大変恐縮なのですが、卒論のための調査の一環として、メールでいくつかご質問等をさせて頂くことは可能でしょうか?
ペットロスに立ち向かい、現場でご活躍なさっている方のお話をお聞きできれば大変参考になります。
もしよろしければご協力お願いできませんでしょうか。
ご連絡先がわからなかったので掲示板に書かせていただきました。


Re: 無題 管理者 - 2006/12/16(Sat) 16:05 No.1435  

bear.gifsakata yumi 様 お問い合わせありがとうございます。
もし、私どもにお役に立てることがあれば、いつでもご連絡ください。
ご連絡は、
tamagawa@dogwood.co.jp
お返事が遅くなってしまうこともございますので、ご了承ください。

               阿部


ありがとうございました 投稿者:トムの家族 投稿日:2006/10/23(Mon) 14:21 No.1317  
dog.gif昨日のドグウッド祭に参加させていただきました。
今回で3回目の参加でした。
前回までは、ホールにいるだけで涙が止まらなかったのですが、今回は、トムと最後にお別れをしたホールで、のんびり笑ってるトムの写真を見て、おだやかな気持ちでトムと向き合うことが出来ました。
また次回も是非参加させていただきたいと思います。
ありがとうございました(^^)


Re: ありがとうございまし... 管理者 - 2006/10/24(Tue) 15:24 No.1328  

21.gifトムちゃんのご家族の皆様こんにちは。
先日はドグウッド慰霊祭にお越し頂きましてありがとうございました。
皆様がトムちゃんとおだやかなお気持ちで向き合うことが出来て本当に嬉しく思っております。本当にトムちゃんのお写真は暖かい笑顔ですよね。
また、次のドグウッド慰霊祭でお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

                 阿部


ありがとうございました 投稿者:そらまめのFAMILY 投稿日:2006/10/01(Sun) 14:40 No.1140  
14.gif今朝、朝起きると、昨日病院に連れて行っていたジャンガリアンハムスターのそらまめが、動かなくなっていました。子どもと一緒に泣いて泣いて、来週火曜日の病院の予約を取り消すときも泣いて、それからあちらこちらお別れをしていただけるところを探したのですが、子どものためのリトルスターのプログラムがあり、この掲示板のお返事の暖かさで、こちらにお願いすることにしました。

子どもと二人で電車を3回も乗り継ぎながら、そらまめのためのお花も持って伺いました。子どもに対してもきちんと暖かくご対応いただき、本当にありがとうございました。お別れをした後も、子どもは電車の中で泣き、駅で泣き、しかしその後、そらまめのための思い出の木を買おうと思いつき、観葉植物を買って、今帰ってきました。やっと少しだけ気持ちが落ち着いてきたようです。

ハムスターは購入するときは安いのですが、きちんと世話をするのも、病院も大変です。犬や猫と比べるともともとの寿命も本当に短いのですが、それでも家族の一員であることにかわりはなく、子どもも本当に可愛がっていました。最後のお別れまで、子どもが自分のお小遣いででき、自分でバイバイを言え、責任を全うできたということを、子どもなりに自覚できたと思います。

このようなプログラムをご用意いただいたことに心より感謝申し上げます。箱入りのハートも大事にしてくれると思います。細やかなお心遣い、ありがとうございました。



Re: ありがとうございまし... 管理者 - 2006/10/02(Mon) 15:35 No.1144  

21.gifそらまめちゃんのご家族の皆様こんにちは。
わんちゃんも猫ちゃんもハムスターちゃんもみんな大切な家族の一員なんですよね。寿命の長さや、体の大きさも関係ありません。
お子様にとって、そらまめちゃんは大切な家族であり、かけがえの無い友人なんだと思います。お別れの時に本当にそらまめちゃんを大事に想っているのが私にも伝わってきました。
きっとそらまめちゃんも皆様と出会えて喜んでいると思いますよ。
観葉植物も、いつまでも大切に育ててくださいね。


                 阿部


ありがとうございました。 投稿者:打橋あやこ 投稿日:2006/09/18(Mon) 15:11 No.1063  
cat.gif昨日(9/17)実家の両親が飼っていたチンチラのミューちゃんが15歳と11ヶ月で逝きました。セレモニーではお世話になり、ありがとうございました。やはりここでお別れの会ができて非常に良かったです。7月にこの夏もつかどうか..と言われていたので、いろいろと探してみたところ、お寺などでも供養してくださるところはありましたが、おしゃべりで、声がかわいく、全身の毛はまるでお姫さまのような素敵な女の子でしたので、私がここの方がミューちゃんらしいということで薦めたところ、ここでよかったと両親も実感しております。涙はとまりませんでしたが、「♪ひこうき雲」では、ミューちゃんが空に飛んで行くのが見えたような気がしました。
私はもとより、実家の両親もミューちゃんがいない事実をすっかり受け入れられるまで時間がかかるとは思いますが、昨日の会でしっかりと送り出せたことを思い出しながら、克服していきたいと思います。ありがとうございました。


Re: ありがとうございまし... 管理者 - 2006/09/22(Fri) 16:25 No.1081  

21.gif打橋あやこ様こんにちは。
ミューちゃんはたくさんのご家族にお見送りをされて本当に幸せでしたよね。きっとミューちゃんも喜んでいると思いますよ。

打橋様にとって、ミューちゃんは15年と11ヶ月も一緒に過ごしてきた家族ですもんね。寂しさも感じるかもしれません。
時間はかかっても、ミューちゃんのために笑顔のあるご家族でいて下さいね。

               松井


よかった! 投稿者:リキまま 投稿日:2006/08/28(Mon) 18:21 No.997  
04.gifサラちゃんさん、こんにちは。
“元気報告”嬉しく拝見しました。
元気=忘れること じゃないって、思えるようになったみたいで安心しました。
リキは、夢にはなかなか登場してくれませんが、毎日いろいろ話しかけています。最近はお友達ワンコのことや、近くに新しくきたワンコのことなども逐一報告し、楽しい話題もいっぱい。でも一番多いのは、落ち込んだときに励ましてもらうことかな?
きっとサラちゃんさんも、知らないうちにいっぱい会話するようになると思います。
先輩風吹かせて、ごめんなさい!!!
取り急ぎお返事まで。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki - antispam edition -