261730
多摩川ドグウッドクラブ 掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

本日はありがとうございま... 投稿者:くろの家族 投稿日:2006/03/12(Sun) 00:23 No.818  
11.gif子供のお誕生日にせがまれて、飼い始めたミニウサギでした。年明けに足の骨にヒビが入り、通院しましたが体調を崩しはじめて昨晩息を引き取りました。ウサギの寿命を全うさせてやろうとあと7,8年は一緒にいるつもりでしたので本当に残念でした。
亡くなっってしまったら、公共施設の火葬場か郊外の山などに埋葬するしかない、と思っておりましたがドグウッドクラブのHPを拝見し、リトルスタープランという内容に惹かれ、朝お電話し、お別れの式をしてきました。
子供とはお世話をきちんとする、という約束で飼い始めたので最後も自分で申込書を書き、祭壇の前にたち、最後のお別れができたのは本当に良かったと思っております。
花びらにかこまれて、あんな可愛らしい祭壇でくろとさよならができた事は私にとっても慰めとなりました。どこかで埋葬などしてしまったら、いつまでも後悔したことでしょう。ドグウッドクラブがあって本当に良かったと思います。

ケージのあった場所をついつい見てしまう癖がついていることにも気がつきました。ペットが亡くなる事は私の想像以上に悲しい出来事でした。今でも涙が止まりません。
ただただ、天国で元気に飛び跳ねることができるようお祈りするばかりです。

ありがとうございました。




Re: 本日はありがとうござ... 管理者 - 2006/03/12(Sun) 16:04 No.819  

20.gif最後までお子様が一緒に過ごしたパートナーを大切に見送って頂きたい、そして生命の大切さを知っていただきたい。
そういう想いを込めてリトルスタープランを始めました。
セレモニーを通して、くろちゃんとの思い出をたくさん思い出して、最後にきちんとお別れをしてくれて、くろちゃんもきっと喜んでくれていますね。
お子様にとって、くろちゃんは大切なお友達なんですよね。
またいつでも、くろちゃんに会いにいらして下さい。

                阿部



おひつぎや送迎について 投稿者:以前も伺いましたが確認です 投稿日:2016/03/18(Fri) 06:51 No.2382  
bear.gif確認なのですが、送迎は単独で間違えないでしょうか。
多摩区在住です。

又、お柩はどうすれば宜しいのですか。。。

宜しくお願いいたします。



無題 投稿者:ちびこ 投稿日:2016/01/31(Sun) 08:13 No.2377  
cat.gif昨日お世話になったちびこです。
とても温かいお見送りをして頂きありがとうございました。
パパもママもとても喜んでいます。
あれからママは私の病気をなんでもっと早く見つけて上げられなかったのか、そう言えば・・・なんてこといっぱいあったのにって、それと18年間の思い出や、最後に腕の中で看取った時の事を思いだしては泣いてばかりいます。だっていつも一緒に寝てたものね。今もそばにいるよ。
「ちびこは自由なねこだったよ。外に出たいときはニャーと言って出してもらい、長く患ったわけでもなく、あなたの念願どおり腕の中で眠るように逝って、それでこんな温かいお見送りができて、ちびこは幸せなねこだったよ。」ってパパも言ってるでしょ?
分かったよちびこ
でももう少しママを泣かせておいて。
ちびことの楽しい思い出だけになるまで・・・。





Re: 無題 多摩川ドグウッドクラブ - 2016/02/03(Wed) 17:52 No.2378  

bear.gifちびこ様こんばんは。
先日は当クラブまでお越しいただきまして、お疲れ様でございました。ご家族様に喜んでいただき、ちびこちゃんのセレモニーができて良かったです。


小学生の息子とお世話にな... 投稿者:ルカママ 投稿日:2015/01/13(Tue) 16:48 No.2351  
20.gif去年の12月に愛犬を亡くしてお世話になったものです。
まだ9才で抜歯での全身麻酔によって突然に旅立ってしまったので、私のショックは非常に大きかったのですが、ドグウッドクラブの皆様の暖かいお心遣いに、安心してお任せすることができました。
予算がなかったのですが、とてもすてきなセレモニーで、お迎えにも来て下さり、ダッコをしたまま車に乗せて下さり、最後まで一緒に居られました。
小学生の息子も初めての収骨で戸惑いながらも、「死んじゃうとこんなになるんだね」といって心の中に刻んだようでした。
我が家はまだ犬がいますので、次回もぜひお願いしたいと思います。
ありがとうございました。


Re: 小学生の息子とお世話... 多摩川ドグウッドクラブ - 2015/01/23(Fri) 11:41 No.2352  

dog.gifルカママ様こんにちは。
先日は当クラブまでお越しいただきまして、お疲れ様でございました。そうですね、突然に旅立ってしまわれたら辛いですね。大事な家族ですからね。私にも四匹の可愛い子供たちがいます。こういう仕事をしているといつも心配になってしまいます。
息子さんも初めての事で辛かったと思います。
この経験で、息子さんは命の大切さが刻まれたと思います。
大切なパートナーを亡くした悲しみはすぐには癒えませんが、無理をせず毎日ゆっくりとお過ごし下さい。


合同葬について(再送) 投稿者:みみのママ 投稿日:2013/09/22(Sun) 11:12 No.2288  
bear.gifはじめまして。数日前に、衰弱した子猫を拾いました。周りに親もいなく、一匹だけでいたので心配になり保護しました。
歩いてはすぐ横たわってしまい、全く鳴きもせず、歯が生えているのにもかかわらず350グラムしかなく、ガリガリで元気がありませんでした。
初めは少し手からご飯を食べました。次の日仕事を休み病院に連れていき血液検査をしたところ、低血糖をおこしていました。病院に連れていった後、かなりぐったりしてしまいました。はじめは少しご飯を食べたものの、二日目には食べなくなり、スポイトで食べさせていましたが、三日目には口すら空かなくなり、四日目(昨日の朝)には病院についた頃には心臓がとまってしまいました。
体力食欲ありませんでしたが、抱っこすると安心してゴロゴロし、フラフラながらもついてあるきとても可愛い猫でしたので助けてあげられなかったことが本当に悔やまれます。子猫の為にしたことは本当に良かったのか、他に出来る事はなかったのか、弱った子猫から血液検査の為に血を抜いた事は良かったのか等...。(弱った子猫に血液検査は本当に必要であったのか、病院の対応も疑問です。)色々考えて本当に辛いです。
のらちゃんということで病院から、こちらに出してもらいました。(他のねこちゃんと一緒だから寂しくないよ)といわれました。淋しがりやで、姿が見えないと鳴き抱っこすると安心する子でしたので、私もその方が良いかと思いました。
亡くなった朝動転して、また午後からは仕事でしたのですぐに病院にお願いしました。
あとになって、ドグウットクラブさんの事を調べまして、とても暖かい、誠意のある愛情のこもった考え方をもつ、良さそうなところでしたので、子猫をこちらにお願いしてよかったな。と思いました。うちには四日間しかいませんでしたし、助けられなかったこと今でも悔やまれますが、大切な可愛い猫でした。可愛い顔で腕の中で、眠るように亡くなった事が救いです。
ひとつお聞きしたいのですが、病院からの合同葬の場合でも、わたしが伺って手合わせることはできますか?合同葬は犬、猫以外の種類の動物も一緒ですか?どこに埋められますか?お時間あります時に回答お願いします。


Re: 合同葬について(再送) 管理者 - 2013/09/23(Mon) 10:56 No.2289  

bear.gifお電話でご連絡させていただきましたが、当クラブの館内に合同慰霊塔がございますのでその慰霊塔へ納めさせていただきます。
ワンちゃんや猫ちゃん、フェレットちゃんやハムスターちゃん、色々なお子様もご一緒に納めさせていただいております。
当クラブの営業時間内、10:30から19:00までいつでもお越しいただけますので、またいつでもお参りにお越しください。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki - antispam edition -